文庫版『1Q84』の発売日

(2012年1月29日のツイート)
 村上春樹の文庫版『1Q84』、BOOK1(前編・後編)3月26日発売。BOOK2(前編・後編)4月25日発売。BOOK3(前編・後編)5月25日発売。Amazonにはまだリンクなし。

 文庫版『1Q84』の正式な発売日は、実はまだ新潮社の『1Q84』公式HPにも載ってない。だから私がこの情報を知ったのは、近くの本屋にあった告知の貼り紙が最初だった。私の推測だけど、今回の文庫版『1Q84』の発売日の情報公開や予約受付は意図的にネットより先に書店の方を優先する戦略を取っているんだと思う。(Amazonなどのネット書店に顧客をとられがちなリアル書店に対する出版社からの配慮?)。


ランドマークプラザ5F くまざわ書店「ショップニュース」より

 でも、上の書店Webサイトのように抜け駆け(うっかり?)してネット上に発売日情報を書いてしまうところもあるわけで(数は少ないけど)。公式にまだ書いてないことを書いてしまったら、出版社から怒られそうな気が(笑)。Amazonより先に予約の受付開始することで、リアル書店の文庫版『1Q84』の予約数はどれぐらい増えるのかな?結構気になりますね。

追記.

ポスターができました!|1Q84ニュース|村上春樹『1Q84』新潮社公式サイトより
 BOOK1(前編後編)3月28日発売
 BOOK2(前編後編)4月27日発売
 BOOK3(前編後編)5月29日発売
 文庫版『1Q84』の発売日が書店ニュースの日付より全体的に数日遅くなってますね。




line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
【単行本】
line
プロフィール

Author:紫の豚

line
最新記事
line
【Blu-ray】1月18日発売
line
【絵本】2月13日発売
line
【画コンテ集】2月20日発売
line
【単行本】2月24日発売
line
【Blu-ray】3月17日発売
line
【Blu-ray】3月22日発売
line
【単行本】3月29日発売
line
【Blu-ray】4月7日発売
line
【Blu-ray】4月19日発売
line
【BD付き画集】4月20日発売
line
【Blu-ray】5月26日発売
line
【コミック】9月26日発売
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
広告
line
最新コメント
line
Amazon
line
最新トラックバック
line
カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line