宮崎吾朗監督『コクリコ坂から』製作発表

(2010年12月15日のツイート)
 どうやら宮崎吾朗の新作は『定家と長明』じゃなくて、高橋千鶴の少女マンガ『コクリコ坂から』の映画化らしい。
 ここ最近のジブリの小冊子『熱風』の広告欄に、高橋千鶴のマンガ『コクリコ坂から』の宣伝があったのはこの布石だったのか・・・。


『熱風』2010年10月号広告欄

 「少女漫画は映画になり得るか、只今、企画検討中です。」(スタジオジブリ・プロデューサー鈴木敏夫)ってもうつくってる最中やないかーい!
 出版元が角川なのになんで(元だけど)徳間書店系の『熱風』に広告があったことを、何か怪しいと思わなかったのか…。自分の目はふしあなだった。
 そういえば、宮崎駿が著書『出発点』P.275~286で 『コクリコ坂から』について長々と熱く語ってたな。
 『コクリコ坂から』の公式サイトをみてみると、吾朗監督作だけど企画と脚本に宮崎駿が関わっているみたいだ。ゲド戦記の頃に険悪だった親子関係がどれだけ修復したのか(もしくは修復してないのか)気になるところ。

 
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
【単行本】
line
プロフィール

Author:紫の豚

line
最新記事
line
【文庫】4月6日発売
line
【文庫】4月7日発売
line
【Blu-ray】4月7日発売
line
【BD付き画集】4月20日発売
line
【コミック】5月26日発売
line
【Blu-ray】5月26日発売
line
【コミック】6月2日発売
line
【DVD】6月23日発売
line
【コミック】6月23日発売
line
【コミック】6月26日発売
line
【文庫】7月6日発売
line
【Blu-ray】7月26日発売
line
【単行本】7月28日発売
line
【PS4】7月29日発売
line
【単行本】8月18日発売
line
【CD】9月8日発売
line
【Blu-ray】9月13日発売
line
【コミック】9月15日発売
line
【Blu-ray】9月15日発売
line
【コミック】9月26日発売
line
【Blu-ray】9月29日発売
line
【Blu-ray】10月18日発売
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
広告
line
最新コメント
line
Amazon
line
最新トラックバック
line
カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line